おしゃべりラビットブログ

うさぎ飼育グッズのクチコミサイト「おしゃべりラビット」のブログです。

りん「わたしたちのことを捨てないでね」

f:id:motaco1010:20170806181711j:image

こんばんは!りんちゃんです♪

今日は最近あった捨てうさぎ事件についてお話しするね。

 

わたしたちうさぎを捨てる人ってどんな人だろう?

会社の人?飼い主さん?ブリーダーさん?

わたしにはわからないけど、今まで安全だったのに、急に危険な場所に放されるなんて怖いな。

わたしたちはペットうさぎ。人間のみんなが守ってくれてた世界しか知らないの。

わたしたちは守ってくれるって約束されたから生まれてきたんだよ。

いらないなら最初から産まないで。

 

事情があって一緒に住めなくなる人もいるんだと思う。

でもね、捨てるってことは見捨てるってことだよ。

命を見捨てるの。「誰かに拾われてね」なんて甘い考えしてほしくないなぁ。

今はネットで里親募集ができる時代なんだから、その命を引き継いで守ってくれる人はきっとみつかる。

いや、みつかるまで守ってくれるのがわたしたちを買った責任。

 

わたしは捨てられたことがないから、捨てられちゃったうさぎのことはわからないよ。

でもね、きっとみんな不安だと思う。悲しんでると思う。辛い思いをしてるんだよ。

 

これを読んでる飼い主さんたちは、どうしても飼えなくなったら里親さんを探してね。

りんちゃんからのお願い。

 

読んでくれてありがとう!

りんちゃんでした♪

 

 

おしゃべりラビット(・ω・)つhttp://osharabbit.com