おしゃべりラビットブログ

うさぎ飼育グッズのクチコミサイト「おしゃべりラビット」のブログです。

りん「姉妹なかよし」

f:id:motaco1010:20170719175859j:image

 こんばんは!りんちゃんです♪

今日はお姉ちゃんうさぎのてんちゃんとのことを書くね。

 

わたしたちは5匹兄弟だったけど、ちっちゃな頃に1匹お迎えされていったの。

それからRa.a.g.f自由が丘店でわたしはてんちゃんと同じケージに入れられたんだ。

それからママにお迎えされるまでずーっと一緒だったの!

最初ママはてんちゃんだけお迎えしようとしてたんだけど、わたしの必死のアピールが効いて2匹一緒にお迎えされたんだ♪

 

お迎えされたときは一緒のケージだったんだけど、思春期を迎えたわたしたちはよくケンカするようになっちゃったの。

わたしがごはんを食べようとすると、てんちゃんが足ダンして怒るんだよ。

夜中にはお互いのおしりを追いかけてぐるぐる回っちゃって、それを見たママがケージを分けてくれたの。

自分専用のごはんに、牧草、広〜いお部屋。嬉しかったな。

てんちゃんのケージは真横にあったから寂しくなかったよ。

 

へやんぽ中もケンカするようになって別々になっちゃったけど、避妊手術をしてからちょっとずつ和解したの。

最初は5分。慣れたら10分。すこーしずつ一緒にへやんぽする時間を増やして行くうちに、なかよしだった頃を思い出したんだ。

今では一緒にへやんぽしてるし、昔みたいにくっついて横になるんだよ!

 

おやつも一緒になっちゃったから、取りあいっこが大変だけど、それでもてんちゃんとのへやんぽは楽しいな〜♪

これからもずーっとなかよし姉妹でいくんだから!

 

読んでくれてありがとう!

りんちゃんでした♪

 

 

おしゃべりラビット(・ω・)つhttp://osharabbit.com/