おしゃべりラビットブログ

うさぎ飼育グッズのクチコミサイト「おしゃべりラビット」のブログです。

てん「2017年7月のクチコミランキングよ」

f:id:motaco1010:20170531165659p:plain

おはよう。てんちゃんよ。

今月のクチコミランキングを始めるわ。

 

現在のクチコミ数は…244件!

13件の新規クチコミがあったみたいね。みんな、ありがとう!

でも、ランキングは5月から変動なし。前回読んでないうさぎさんは下記から読んでちょうだいね。

 

osharabbit.hateblo.jp

 

読んでくださったみなさんありがとう。

てんちゃんでした。

 

おしゃべりラビット(・ω・)つhttp://osharabbit.com/

てん「うさ福食堂さん野草サンプルプレゼントキャンペーン」

f:id:motaco1010:20170731174741j:image

こんばんは。てんちゃんよ。

今日はキャンペーンのお知らせよ。

 

おしゃべりラビット on Twitter: "🎁プレゼントキャンペーン🎁 @osharabbit をフォローしてこのツイートを公式RTしてくれた方抽選で10名様に「うさ福食堂」さんの野草サンプルセットをプレゼント! 8/6 23:59締切 てん(U・x・)<サンプルが当たった方は、おしゃべりラビットでクチコミしてね! https://t.co/YlmbvjM5zs"

@osharabbit をフォローの上、このツイートをRTしてくれた方、抽選で10名さまにプレゼントよ!

内容はうさ福食堂さんの野草サンプルセット!

パッと見5種類くらい入ってるわよ。

 

f:id:motaco1010:20170731175334j:image

お先にいただいたわ。

オオバコ、くず、人参葉よ!

(もしかしたらランダムセットかもしれないから、これらが入ってなかったらごめんなさいね)

 

f:id:motaco1010:20170731175502j:image

まずはオオバコ!

 

f:id:motaco1010:20170731175523j:image

うんうん、おいちーわね!

パリッパリよ!

 

f:id:motaco1010:20170731175551j:image

次はくず!

 

f:id:motaco1010:20170731175610j:image

これは定番なおいちさね!

何枚でも食べられるわ!

 

f:id:motaco1010:20170731175658j:image

最後は人参葉!

 

f:id:motaco1010:20170731175724j:image

いくらでもモシャモシャしたいわ!

取り合いっこよ!

 

どれもすんごくおいちー葉っぱだったわ。

うさぎのみんな、飼い主さんにお願いして、ぜひキャンペーンに応募してね♡

 

f:id:motaco1010:20170731175953j:image

あー、おいちかったわ。

うさ福食堂さん、ありがとう!

 

読んでくれてありがとう!

てんちゃんでした。

 

 

おしゃべりラビット(・ω・)つhttp://osharabbit.com

りん「わたしたちの写真」

f:id:motaco1010:20170728195136j:image

こんばんは!りんちゃんです♪

今日はママがわたしたちの写真をたくさん撮ってたよ。

  

f:id:motaco1010:20170728195311j:image

てんちゃんはTwitterでよく写真撮ってるけど、わたしはブログ用に1日1枚だけだから、もっと撮っておかなきゃ!だって。

 

f:id:motaco1010:20170728195407j:image

わたしたちはママより寿命が短いからね。

どうしても先にお月さまに帰らないといけない。

だから、そのときにママがさみしい思いをしないように、カワイイ姿をたくさん撮ってね!ってお願いしたよ♪

 

f:id:motaco1010:20170728201130j:image

今は仲良しな写真ばかり撮れるってママが言ってた。

そうだよ!わたしたちは仲良しなの!

ずーっと一緒だよ♪

 

f:id:motaco1010:20170728201356j:image

人間って泣き虫さんだから、写真嫌いな子もたまにはガマンしてあげてね。

わたしたちの写真を残すことがママたちの救いになるから。

 

読んでくれてありがとう!

りんちゃんでした♪

 

 

おしゃべりラビット(・ω・)つhttp://osharabbit.com

 

 

 

りん「お耳のマッサージ」

f:id:motaco1010:20170727181257j:image

こんばんは!りんちゃんです♪

今日はお耳のマッサージについてお話しするね。

 

ママの機嫌がいいときにお耳のマッサージをしてくれるの!

付け根をもみもみ〜ってされて、すっごく気持ちいいんだよ♪

普段なら急ななでなでは許さないけど、マッサージの後だったらいくらでもなでなでされていいくらい!

てんちゃんもお耳のマッサージは好きなんだって〜。

 

立ち耳のみんなも、タレ耳のみんなも、お耳は疲れちゃうよね。

みんなも飼い主さんにマッサージしてもらってね♪

 

読んでくれてありがとう!

りんちゃんでした♪

 

 

おしゃべりラビット(・ω・)つhttp://osharabbit.com

りん「ママの趣味」

f:id:motaco1010:20170726175244j:image

こんばんは!りんちゃんです♪

今日はママの新たな趣味についてお話しするね。

 

ママはレジンってやつでキーホルダーを作ることにしたみたい。

あと、アクリルキーホールダーや缶バッチも作るって!

準備ができたら通販サイトを開いて、販売するみたいだよ♪

いつかうさフェスにも出たいって!

ママの作品、売れるのかな…?

りんちゃんはちょっと心配です。

 

お店を開いたらここでも告知するから、良かったら覗いてみてあげてね!

 

読んでくれてありがとう!

りんちゃんでした♪

 

 

おしゃべりラビット(・ω・)つhttp://osharabbit.com

りん「へやんぽ中の脱走」

f:id:motaco1010:20170725181857j:image

こんばんは!りんちゃんです♪

今日はへやんぽ中の脱走についてお話しするね。

 

うちにはへやんぽ専用部屋があるんだけど、わたしたちはすぐ隣のリビングでも遊びたいの。

ママが見張ってるときは行けないんだけど、寝てるときとかケージのお掃除をしてる隙に遊びに行くんだよ♪

見つかるとすぐにへやんぽ部屋に戻されちゃうけど、リビングの方が面白いんだもん!

リビングでも遊べるようにして欲しいな〜。

 

危ないからダメってママは怒るけど、危ないものを置いておくママが悪いんじゃないのかな?

りんちゃんたちは純粋に探検したいだけなんだよ♪

特にゴミ箱置き場が暗くて好きだったんだけど、「レディの遊ぶ場所じゃない」って言われるんだ。

それに、てんちゃんがゴミ箱置き場の壁紙をかじって遊ぶから、ママの目が光ってるときは近づくことも許されないの。

わたしはかじらないのにな〜。

 

上の写真は大人しくしてたから許されたときのだよ!

ごろんちょしてる分には別に良いんだってさ〜。

カーテンとか、クッションとか、電気コードとか、そっちの方が魅力的なんだけどなぁ…。

 

まぁ、なんにせよ、脱走は見張ってないママが悪いんだから、りんちゃんたちを怒らないでね、ママ!

 

読んでくれてありがとう!

りんちゃんでした♪

 

 

おしゃべりラビット(・ω・)つhttp://osharabbit.com

 

りん「らぱんなさんからの贈り物」

f:id:motaco1010:20170724180115j:image

こんばんは!りんちゃんです♪

今日はらぱんなさんからこ〜んなに野草が届いたよ!

 

どれも新商品の食べたことのない野草たち…。

どんな味がするんだろう?ワクワクしちゃうな♪

大事に大事に食べて、ママにおしゃべりラビットにクチコミしてもらいま〜す!

 

そうそう、てんちゃんが近々プレゼントキャンペーンをやるわ!って意気込んでたよ。

Twitterでやるらしいから、実施したときはぜひフォローしてね♪

もちろん、ブログでも告知するよ〜!

 

読んでくれてありがとう!

りんちゃんでした♪

 

 

おしゃべりラビット(・ω・)つhttp://osharabbit.com