おしゃべりラビットブログ

うさぎ飼育グッズのクチコミサイト「おしゃべりラビット」のブログです。

りん「おうちで撮影会」

f:id:motaco1010:20171014201014j:image

こんばんは!りんちゃんだよ♪

今日はパパのカメラで撮影会した話をするね!

 

パパは一眼レフって言うカメラを持ってて、ママのカメラよりもキレイに撮れるんだって!

今日はママがおねだりしてわたしたちの撮影会をすることになったよ。

 

ママに抱っこされたり、ダンボールに乗せられたり、トンネルをくぐらされたり、うたっちさせられたり…。

もうとにかく、大変だったんだから!疲れちゃったよ〜。

 

ご褒美に大好きなペレボク、乾燥パイン、エンむぎをもらったよ!

撮影中はいろんなことやらされてムカっとしたけど、こんなにご褒美がもらえるなら我慢したかいがあったよ♪

かわいいってたくさん褒められたしね♡

たまーにだったら、また撮ってもいいよ?

 

うさぎのみんなも、撮影会のあとにはたっぷりご褒美もらってね♪

 

読んでくれてありがとう!

りんちゃんでした♪

 

 

おしゃべりラビット(・ω・)つhttp://osharabbit.com

 

 

りん「寒くなってきたね」

f:id:motaco1010:20171006174602j:image

こんばんは!りんちゃんです♪

久しぶりにブログを書くね!

 

みんな聞いて!毎朝のごちそうだったバナナが中止になっちゃったの。

おしっこが濁るようになっちゃって、変わったことといえば毎朝のバナナしかない!ってことで、急になくなっちゃった。

楽しみにしてたのになー…。

 

それにしても、急に寒くなってきたね!

わたしはまだだけど、てんちゃんは換毛が始まって念入りにグルーミングされてるよ。

わたしもぽふぽふ飛び出た毛を引っこ抜かれるようになっちゃうんだろうなぁ…。イヤだなぁ…。

ママは乱暴なんだもの…。

飼い主のみなさん!グルーミングは優しく手短にね!

 

じゃあ、うさぎのみんな!

温度変化や換毛が大変な時期だけど、頑張って乗り切ろうね♪

 

読んでくれてありがとう!

りんちゃんでした♪

 

 

おしゃべりラビット(・ω・)つhttp://osharabbit.com

てん「2017年9月のクチコミランキングよ」

f:id:motaco1010:20170531165659p:plain

こんばんは。てんちゃんよ。

今月のクチコミランキングを始めるわ。

 

現在のクチコミ数は…300件!

ついに300件にまで増えたわ!クチコミを書いてくれたみんな、ありがとう!

これからも、おしゃべりラビットの運営がんばるわ。

 

それでは、クチコミランキングよ。

 

f:id:motaco1010:20170902190913j:plain

第一位は…うさ福食堂さまの「ちちくさ(のげし)」!

クチコミ数は8件よ。

 

これは先月と同じ結果よ。

 

 

f:id:motaco1010:20170902191603j:plain

同率第一位は…うさ福食堂さまの「こいちじく」!

クチコミ数は8件よ。

 

これも先月と同じ結果よ。

 

f:id:motaco1010:20170531170253j:plain

第三位は…らぱんな うさぎ部屋さまの「オリーブの葉(乾燥)」!

クチコミ数は7件よ。

 

これも先月と同じ結果よ。

 

f:id:motaco1010:20170902192546j:plain

同率第三位は…うさ福食堂さまの「葛の葉」!

クチコミ数は7件よ。

 

先月より1件増えたわ!

この葛の葉はと~っても大きいから、食べごたえバツグンよ。

 

 

f:id:motaco1010:20171002202132j:plain

第五位は…うさ福食堂さまの「乾燥人参葉」!

クチコミ数は5件よ。

 

今回初登場の商品ね。食べたことあるけど、とってもおいちーのよ!

ずっともしゃもしゃ食べていたくなるわ。人参葉って手に入りにくいから、こういったお店で購入するのもアリかもね♪

 

 

以上、第五位までのランキングでした。

クチコミ件数が300件になったことが本当に嬉しいわ!

次は400件目指して、広報活動がんばるわよ~!

 

 

読んでくださったみなさんありがとう。

てんちゃんでした。

 

おしゃべりラビット(・ω・)つhttp://osharabbit.com/

てん「2017年8月のクチコミランキングよ」

f:id:motaco1010:20170531165659p:plain

こんばんは。てんちゃんよ。

今月のクチコミランキングを始めるわ。

 

現在のクチコミ数は…292件!

先月と比べて一気に増えたわね!野草プレゼントキャンペーンの効果があったみたいで嬉しいわ。

 

 

それでは、クチコミランキングよ。

 

f:id:motaco1010:20170902190913j:plain

第一位は…うさ福食堂さまの「ちちくさ(のげし)」!

クチコミ数は8件よ。

 

あたしたちも初めて食べたけど、これおいちーのよ!

クチコミも「初めて与えたのに食いつきがすごい」って内容が多いわね。

初登場にして1位になるなんて…やるわね!

食べたことないみんなもおねだりすると良いわ!これはオススメよ。

 

f:id:motaco1010:20170902191603j:plain

同率第一位は…うさ福食堂さまの「こいちじく」!

クチコミ数は8件よ。

 

これはパリパリとした食感がステキな野草ね。

食べたら止まらない魅力があるわ。

こいちじくはお安めのB級品も販売されているから、おねだりしやすいかもしれないわね!

 

f:id:motaco1010:20170531170253j:plain

第三位は…らぱんな うさぎ部屋さまの「オリーブの葉(乾燥)」!

クチコミ数は7件よ。

 

ずーっと一位だった商品だけど、1件の差で順位が落ちちゃったわね。

これはしっかりした葉とポリポリ食べられる茎と2度おいちー商品だから、ぜひぜひうさぎのみんなも食べてみてちょうだいね!

 

f:id:motaco1010:20170902192546j:plain

第四位は…うさ福食堂さまの「葛の葉」!

クチコミ数は6件よ。

 

みんな大好き葛の葉にしては珍しく評価が別れているから、初めて買うなら「割れ葛の葉」っていうお安くなっている商品で試してみると良いかもしれないわね。

あたしたちは袋を開けてもらった途端にまっしぐらだったわよ!

 

f:id:motaco1010:20170531170647j:plain

第五位は…らぱんな うさぎ部屋さまの「お試しセット(5種)」!

クチコミ数は4件よ。

 

これも買ってもらったことがあるわ。

色んな野草がちょっとずつ入ってるから、グルメなあたしたちうさぎも味見をするのにピッタリな商品よ。

らぱんな うさぎ部屋さまの商品を買ってもらうなら、まずはこのセットをおねだりすると良いかもしれないわね。

 

 

以上、第五位までのランキングでした。

今まではらぱんな うさぎ部屋さまの商品ばかりだったけど、キャンペーンの効果からうさ福食堂さまの商品がたくさん登場したわね。

どちらもステキなお店だから、ここのクチコミから興味を持ってくれる飼い主さんがいると良いんだけど…。

野草を食べたことのないみんなも、野草デビューしてみてはいかが?

うさぎ専門店さまで売ってるような野草はお高いけど、こちらのお店はリーズナブルだからオススメよ!

 

読んでくださったみなさんありがとう。

てんちゃんでした。

 

おしゃべりラビット(・ω・)つhttp://osharabbit.com/

りん「らぱんなさんの野草」

f:id:motaco1010:20170826174515j:image

こんばんは!りんちゃんです♪

今日はらぱんなさんの野草がおいちかった話をするよ。

 

これの前にカモミールを食べさせてもらったんだけど、それはわたしたちの口にはあまり合わなかったの。

とってもいい香りなんだけどね。

 

f:id:motaco1010:20170826174936j:image

 

でも、今回のライむぎはすごかった!

袋を開けた瞬間に駆け抜ける香り、歯ごたえの良い茎。とってもとってもおいちー野草だったよ!

わたしは興味なかったけど、てんちゃんは穂が気に入ったみたい♪

わたしの分まで食べてたよ〜。

 

f:id:motaco1010:20170826175008j:image

 

読んでくれてありがとう!

りんちゃんでした♪

 

 

おしゃべりラビット(・ω・)つhttp://osharabbit.com

 

りん「ママなんて信じない…」

f:id:motaco1010:20170820152605j:image

こんにちは。りんちゃんです。

テンションガタ落ちです。だってママにグルーミングされたんだもの!

 

ちょっと聞いてよ!ママったらわたしが嫌がってるのに、おちりの毛をスポスポ抜いておハゲ作ったんだよ!

「抜けるからつい…」って、ついじゃないよ!

 

しかも明日は病院で爪切りらしいです。

更にテンションガタ落ちです。

りんちゃんはへやんぽまでふて寝することにします。

 

読んでくれてありがとう。

りんちゃんでした。

 

 

おしゃべりラビット(・ω・)つhttp://osharabbit.com

 

 

りん「毎朝のごちそう」

f:id:motaco1010:20170816181346j:image

こんばんは!りんちゃんです♪

なになに?近いって?だってね、最近嬉ちーことがあるの♪

 

パパが朝ごはんにバナナを食べ始めたんだけどね、ちょこっとだけわたしたちにくれるんだよ!いいでしょ♪

毎朝のお楽しみ♪えへへ♪

 

でもね、悲しいことにママが夕飯のペレットを少なめにしてこようとするの…。

りんちゃんたちバナナちょこっとしか食べてないよ?本当だよ、ママ。

ペレット大好きだから、減らさないで欲しいなぁ…。

 

パパがいつまで朝ごはんをバナナにしてくれるのかわからないけど、ずーっとずーっと続くといいな!

 

読んでくれてありがとう!

りんちゃんでした♪

 

 

おしゃべりラビット(・ω・)つhttp://osharabbit.com